SHUMI-MOmagazine

シュミモマガジンは女の子の趣味を応援するマガジンです

100均で簡単に作れるおしゃれなマーブリングトレイの作り方♡

   


アクセサリー入れや小物入れにぴったりのマーブル模様がおしゃれなトレイ。実は100円ショップの粘土で簡単に作れちゃうんです!不器用な人でもすぐにできちゃうマーブリングトレイの作り方と素敵な作品たちをご紹介します。

マーブリングトレイ出典:craftgawker.com

柔らかな色のマーブル模様がおしゃれなマーブリングトレイ。何個も作ってアクセサリーを種類ごとにカテゴリー分けしたり、テーマごとに分けても楽しいですね。

こんな素敵なマーブリングトレイですが、作り方はとってもカンタンなんですよ!早速作り方に入って行きましょう。

 

マーブリングトレイの作り方

用意するのは100円ショップの紙粘土

ダイソー 樹脂粘土出典:yaplog.jp

 

【作り方】

マーブリングトレイ 作り方出典:allthingselsie.blogspot.jp

 

マーブリングトレイ作り方出典:www.seventeen.com

 

①粘土を各色棒状に伸ばします。この時、色のバランスを考えて粘土の量をそれぞれ調整してくださいね。

②粘土をねじり合わせます。

③ある程度まとまったら丸めます。好みのマーブリング模様になるように丸めましょう。

④粘土を平らに伸ばします。

⑤お皿の形にして乾燥させます。このとき、紙コップやお皿などの型にはめて乾燥させるときれいな形になったり、好みのわん曲したお皿にすることができます。

⑥乾燥したら縁を金彩してあげると素敵です。

マーブリングトレイ出典:www.brit.co

 

素敵なマーブリングトレイの作品集

マーブリングトレイ出典:allthingselsie.blogspot.jp

マーブリングトレイ出典:www.thesurznickcommonroom.com

マーブリングトレイ出典:createsharelove.typepad.com

マーブリングトレイ出典:www.crafthubs.com

マーブリングトレイ出典:www.etsy.com

マーブリングトレイ出典:curatedtaste.com

 

2+

 - 未分類, 100円ショップ , , , , ,

ツールバーへスキップ