SHUMI-MOmagazine

シュミモマガジンは女の子の趣味を応援するマガジンです

シールのレジンコートのやり方♡シールをレジンでコーティングしてアクセサリーをつくっちゃおう♡

   


シールをレジンでコーティングすれば簡単に素敵なアクセサリーパーツがつくれちゃいます。お気に入りのシールを探してレジンでコーティングするだけ!早速やり方に入って行きましょう。

 

レジンシールコーティング出典:michikusaartlab.com

最大のポイントはシール選びにあり!

レジン シール コーティング出典:kuragezakka.com

シールのレジンコーティングの最大のポイントはシール選びにあります。シールのコーティングでありうる失敗で一番多いのがレジン液でシールの印刷が溶けて滲んでしまったことによるものです。失敗しにくいのは紙のシールよりも透明のシートに絵柄が並んでいるようなプラスチックのシールです。紙製のシールはどうしても滲みやすいので避けた方が良いでしょう。

 

シールのレジンコーティングのやり方

①シールを適当な大きさに切ります。

周りをギリギリに切ったり、余裕をもって切ったりは用途とお好みに合わせて調節してください。

②レジンを表面に塗り、爪楊枝などで伸ばします。この時、シールの断面(側面)にもしっかりレジンを塗るようにしましょう。レジンが塗れたら硬化させます。

真ん中をぷっくり盛り上げたり、お好みのニュアンスに仕上げてください。

③表面が硬化したら裏面も同様にレジンを塗って硬化させて出来上がりです。

 

レジンシール ピアス出典:http://shumimo.com/blog/nyacco/704/

1+

 - アクセサリー, レジン, 未分類 , , , , , , ,

ツールバーへスキップ