SHUMI-MOmagazine

シュミモマガジンは女の子の趣味を応援するマガジンです

レジンでハリボーグミの作り方

   


レジンでつくるアクセサリーはどんどんアイデアが広まって楽しいですね!しかも、100円ショップでも材料が揃うので手軽にできるところも嬉しい所です。中でもみんなが大好きな熊の形のハリボーグミはとっても可愛いのでピアスやネックレスにしたいという人も多いはず。そこで、レジンでつくるハリボーグミの作り方をご紹介したいと思います。

レジンで作ったハリボーグミ

レジンハリボーグミ出典:twitter.com

まるで本物のようですよね!でもこれには秘密があるんです。実は本物のハリボーグミを使って型を取るんですよ!早速やり方に入って行きましょう。

 

レジンのハリボーグミで用意するもの

・おゆまる

おゆまる出典:www.cosme.net

100円ショップにあります。

・ハリボーグミ

ハリボーグミゴールドベア出典:item.rakuten.co.jp

本物のハリボーグミを用意してください。クマの形の商品は「ゴールドベア」というタイプのものです。

・レジン

・アクリル絵の具

レジンの色付けに必要です。

・爪楊枝

レジンを色づけするときやレジンを型の隅々まで行き渡らせるときに使います。

・UVランプ

太陽光で硬化させる、という人はなしでも良いでしょう。

 

レジンのハリボーグミの作り方

①おゆまるを熱湯に入れて柔らかくします。

おゆまる出典:locari.jp

2~3分程で柔らかくなるのでヤケドに注意して割り箸やピンセットなどでお湯から引き揚げます。

 

②おゆまるを丸め、そこにグミを押し当てます。そのまま放置して冷し固めます。

レジンハリボーグミ出典:ameblo.jp

 

③おゆまるが完全に固まったらグミを取り出します。爪楊枝などを使うと綺麗に取り出せます。

レジンハリボーグミ出典:ameblo.jp

 

④作った型に着色したレジンを静かに流し込み、UVランプで硬化させれば完成。レジンは気泡が入らないように流し込み、爪楊枝で型の隅々までレジン液が行き渡るようにしてあげましょう。

レジンハリボーグミアクセサリー出典:fc2.com

レジンハリボーグミアクセサリー出典:stores.jp

6+

 - アクセサリー, レジン, 未分類, 100円ショップ , , ,

ツールバーへスキップ