SHUMI-MOmagazine

シュミモマガジンは女の子の趣味を応援するマガジンです

巻くだけでできちゃうコードブレスが素敵過ぎるっ♡作り方をご紹介

   


ブレスレットが素敵な季節になりました。そこで今年テイストであなたらしさも加えたブレスレットを手作りしてみませんか?この記事では刺繍糸で簡単に作れるコードブレスの作り方をご紹介したいと思います。

コードブレス出典:honestlywtf.com

用意するもの

コードブレス作り方出典:honestlywtf.com

 

・バングル

シンプルなバングルがセット売りされていたりします。タンスの肥やしになっているバングルを生まれ変わらせてもいいですね。

・刺繍糸

・接着剤

・爪楊枝

・丸カンやメタルパーツなど

丸カンやメタルパーツなどは100円ショップにも売っていますのであなたのお好みのものを用意すると良いでしょう。ゴールド、シルバーなど、色もあなたのテイストに合わせて用意して。

 

コードブレスの作り方

①爪楊枝に接着剤を取り、バングルに1センチ程つけます。

コードブレス作り方出典:honestlywtf.com

 

②接着剤がついている部分に刺繍糸をつけ、隙間なく巻き始めます。糸の端の上から巻きつけていくと綺麗に仕上がりますよ。

コードブレス 作り方出典:honestlywtf.com

 

③同じようにどんどん巻きつけていきます。ぐるぐる巻いて、糸を寄せる、を繰り返すと簡単です。

コードブレス作り方出典:honestlywtf.com

 

④最後の1センチくらいになったら接着剤をバングルにつけ、その上から糸を最後まで巻きつけて本体の出来上がりです。

コードブレス 作り方出典:honestlywtf.com

 

⑤丸カンやメタルパーツをたっぷりつけましょう。

コードブレス つくりかた 出典:honestlywtf.com

 

⑥色のバリエーションをつけたりメタルパーツのテイストを変えるだけであなたオリジナルのアクセサリーが出来上がり。重ねづけが楽しいのでたくさんつくってくださいね。

コードブレス出典:honestlywtf.com

 

オリジナルのアクセサリーが簡単にできちゃう

コードバングルのやり方は超カンタン!巻くだけで出来ちゃうから是非挑戦してみてくださいね。たくさん作って重ねづけしたり、お友達にプレゼントしたりと楽しみが広がりそう。この夏とってもおすすめのアクセサリーです。

0

 - アクセサリー, 未分類 , , , , ,

ツールバーへスキップ